2001.1.19 名古屋 THE BOTTOM LINE
Reported By Fumiko Ohshika

Photo: レポート作成者の大鹿さんと開演前に記念撮影
(ファンクラブ 「Club TKY」の企画として会員からレポーターを募集しました)








1.Out-Going
2.Get Movin'


(山石さんの表情がニマーッと笑顔! イッちゃってるよー)
テンポが速いため、『これでもか、まだか、よしいったーっ』みたいに必死にkeyを叩く姿が・・・
そこはMCで「それにしてもGet Movin'は早いので追いつきません」
「真冬でも汗だく・・・」などと山石節が会場大ウケでした。

3.ebb and flow
4.DARK FORCE IN MY EYES

インスト2曲

「初めてご覧になる方は、『あれっイントロ長いじゃん』って思ったりして(笑)。 歌のある曲もやれば、ない曲も、おしゃべりもする」
・・・というようなMCに私達も大笑いです。

アルバム『CLUB TOKYO BAY』のCMコーナーでは、
「この前出たCLUB TOKYO BAYというアルバムがありまして・・・。今日はそのアルバム中心に。もしお持ちになってない方はですね・・・いないかっ!」
笑いまくってしまいました。

5.Butterflies of Passage
6.RISE


曲のことを話すときに、
「Butterflies of Passege、蝶が行く。 蝶がですね、鱗粉(リンプン)を・・・」
(ここで会場笑う笑う)

「男女の何かが変わって行く様を・・・。今幸せいっぱいな方も、いつか不幸になるかもしれません。分かりませんよー、まわりの友達とか見てみなさいよー」と力説。
「何かあるはず。あって!」 これにはビックリです。

RISEの話では、シャッフル講座が。
「♪タッタタッタタッタ」
「弾きにくいこと! 難しい曲を作るんですよー。でも作った本人もまんまと引っかかったりなんかして。作るんじゃなかった、難しいよってなところも聴いてください」
というような内容を語ってくれました。

永井さんのMCでは、
「曲もどんどん書いて、長谷川君もドンドン書いて・・・」
というところで会場大ウケでした。

7.My TREASURE
8.Another Door
9.海に降る雨


しっとりとした3曲に聴き惚れました。
「しっとりとしたブロックの曲を聴いていただきました。そして私一人汗をかいている(笑)」

長谷川さんのスケジュールがびっしりという話題では、
長谷川「っちゅーか、ちゅーか、なんか休ませろって感じ。誘われるとつい『OK』ってね。 人がいいのも考えもんだよ」
に大爆笑。

山石「だったらその日は忙しいって断れば?」
長谷川「いいなー山石は。ウソつきで」

その他、「今年の長谷川はスゴイぜ。触ると大火傷するぜ」とか、いろいろと今までにないトークがありました。

「TKYから熱いプレゼントを」・・・で熱い曲

10.Cry for the Moon
11.Visitorは御機嫌
12.又、雨が降り出した
13.Urban Spirits


私は、周りの雰囲気に飲まれ、様子を伺い立ち損ねました。
「又、雨が降り出した」は控えたものの、次のイントロでここで立たないと今日踊れないとついに判断。
(立ったのはまたも私のテーブルから?)
山石さんの目がキラーンと輝いたような・・・。
ノリノリ踊りまくりで盛り上がったところで本編終了。
”うっ踊り足りないーっ”

アンコール
T-Town
化身


もう大好きな2曲でとても幸せでした。

オーラス
渚にて

ライブ終了です。久しぶりのTKY良かったです。
足りないとすれば、もう少し踊れればよかったな。
「Visitorは御機嫌」から、アンコールの「化身」まで5曲、
次回はもっとはじけようと、盛り上げようと思います。

本当に思い出しながらまとめたので抜けているかも知れません。
”オジさま”コールのこととかいっぱいありますが、この辺にしておきたいと思います。
年内に名古屋に来るそうなので(来てくれますよね!!)
次も期待しています。


Top Back