2001.3.8 神戸 Chicken George
Reported By Hisako Akino












大阪駅から新快速に乗り、三ノ宮に到着しました。

開場30分前の18時頃にチキンジョージへ。
この時点で、既に何人か来ていました。

ドリンクとフードを買い、永井さん前のテーブルに着きました。

そして開演時間の19:30を5分ほど過ぎた頃に始まりました♪

オープニング・ナンバーは『 RISE 』。

山石さん、喉によく物が詰まるらしくって、
もし山石さんが亡くなるとしたら、
「正月に餅を喉に詰まらせて」という死因になるであろうとのこと。

山石さんは、前日の夜中に永井さんの家に用があって
行って来たそうです。

永井さんのお宅は、きちんと整理されているそうです。
で、鳥を飼ってるそうです。

長谷川さんの家については、山石さん曰く、
「廊下が長い! 廊下で暮せる」なのだそうで(^^;
前の家も、今の家も行った事あるそうですが、
今の家は広いらしいです。

子供さんがいるだけあって、普段は散らかっているらしい...
長谷川さんが自白していました。

山石さんは、4歳から37年住み慣れた家が取り壊しに
なったそうで、最後にビデオに録りまくったそうです。

今は仮住まい中。
建て直し中の家が出来あがったら、
「新築の家に住むことになるんだー♪」と、
嬉しそうにお話されていました。


本日のメンバーさんたちは東京から新幹線でした。

長谷川さんは、エコノミークラス症候群らしいです。
(それって飛行機の病気じゃ...と思ってしまった私)
大荷物で、身動きが取れなかったそうで。

網棚も、反対側は空いていたのに、長谷川さんの座席の側は
いっぱいだったそうで。

べードラをかついできたそうです。
客席から、「えっ〜!?」っという疑惑に満ちた声が。

山石さん曰く、長谷川さんは折畳式のドラムを持っているって...
本当にドラムって、折りたためるのかしら?

永井さんは、実は6日のEgg Siteでの出来は
イマイチだったらしくて、「今日は頑張る」とのことでした。

『Butterflies of Passage 』という曲は、『Another Door 』の
アンサーソング的な曲なのだそうです。
そうだったのか〜と思い、じっくりと歌詞を聞いていました。

アンコールの『Visitorは御機嫌』では、
客席の約4分の1くらいの人が立ち上がって手拍子していました。

初参加だった友達2人は
「予想を越えて、はぁるかに良かった」、
「面白かった、また行きたい」と感想を述べてくれました。

私の真後ろに座ってた友達曰く、
私の背中を見ただけで、どういう表情をしているか
わかったそうです(笑)
#背中が笑っていたらしい(^o^)「崩壊してたねー」って。

なんだか、ライブ中の私は自分でも、
すっごくニコニコしてるなぁってわかりました。

もぉ〜、めっちゃくちゃに楽しくって、
すっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉっく良いライブでしたぁ(*^^*)


Top Back