2003.12.26 代官山 SLEEPERS' Cafe
Impression












■今夜も最高のX'masでした。ありがとうございました。今夜はいつになくピアノ以上に“歌”が心に響いた気がしました。

■自分のリクエストハガキが読まれてとてもびっくりしました。初めて感きわまって山石さんを直視できず目をつぶって涙をこらえながら聴いていました。ChristmasCardのコーラスの時、山石さんの表情がとても嬉しそうで印象的でした。

■今日これなかった友達からの伝言です。彼女の勤め先の閉鎖がとつぜん決まり、職場がバタバタして今日はムリになったのですが「こんなときだからこそ会いに行きたかった」と言っていました。

■浅い夢を聞きながら1年を思い返しました。今年1年、一緒のひとときをたくさん過ごせてよかったです。また来年も、さささささ・・・来年もたくさん想い出つくりましょう。

■私にとってもクリスマスライブは特別なもの。十何年も来てますが、毎年楽しいです。年末とても忙しく明日も仕事だけど、疲れも飛んでいきました。ありがとう!

■X'mas Liveはどのぐらい振りになるのでしょうか? 会社の最終日と同じということで何度か涙をのみましたよ! (今年は29日まで会社なので迷う事なく参加を決め…やっぱりいつ聴いても最高!! 落ち込んでいた気分を代官山に捨てて、気分を新たに頑張れそうです。) いつになくトークが優しくて。 本当は傷口に塩をぬりこむ覚悟をしてたんだけど(^^)

■今年一番素直に感じることができたLiveでした。音に抱かれてとても心地よかったです。もっとビターな感じになるかなとも思ってましたが、山石さんの今の心境がセットリストにあらわれてる気がします。とってもとっても幸せです。ステキな歌のプレゼントありがとうございました。今の気持ちは「もうどうにでもして〜」

■今日この場にいられて良かったなと、幸せなことなのだと思い知らされた気がします。どうもありがとう、それだけです。1年のうちたった1日に過ぎない日が特別な日になる、特別な日に変える事ができるなんてすごいなと改めて思います。今日が幸せだったのだから、来年もその次もそのまた次もここにいたいなと思っています。その時に山石さんが何を歌い、私はどんな想いで聴いているのか考えもつかないけれど、きっとここにいようと思っています。本当に本当にどうもありがとう。山石さんって強くて強くて強くて素敵なヒトです。

■山石さんにトロトロにとろけました、幸せ!! この曲を聞きたいな、あの曲を聞きたいなという曲が聞けたのでうれしかったです。自分のリクエスト曲をやってもらえて、最近あまりいい事がなかった私にいいクリスマスプレゼントになりました。本当に普通に日々を過ごせ、普通に山石さんのライブに来れることが幸せなことなんだなぁと今日シミジミ思いました。

■目は口ほどにものをいうといいますが、貴方のピアノはまさに口ほどにものを語っています。アナログのサウンドが心地よく心に響いてきます。ピアノのサウンドで涙を誘える人は、そうはいないでしょう。来て良かったと思います。

■10年ぶりにホントに盛装で来ましたよ〜。毎年仕事に追われ、なかなか盛装なんて…って感じでしたけど。毎年毎年、一年をこの日のためにがんばってる気がします。私の大切な日です。今日も来ることができて、来られる状態をつくってくれた家族に感謝しています。

■この数年、私の「Live納め」は山石さんのX'mas Nightになっています。これがなくなったら1年が終わった気がしないかも!

■とっても素敵なビター(?)なX'masを過ごせました。ハガキを読まれたのは予想外でしたが(苦笑) 山石さんの言葉どおり、心暖まりました!

■クリスマスのLIVははいつものソロLIVEとは違う雰囲気でしっとりした気持ちになれます。クリスマスイブは仕事で終わってしまいましたが(今日休むために残業してた) とても幸せなアフタークリスマスでした。

■生ピアノと歌詞を充分あじわえて幸せでした。家ではなかなかピアノをさわれない毎日を送ってますが、来年こそは少しづつ音楽やりたい!と決意しました!! また生ピライブやってください。プレゼントありがとうございました。


Top Back