2004.2.7 吉祥寺 MANDA-LA2
Impression












■永井さんとのディープな世界を堪能できました。Duoならではのカバーとか、いつも楽しみにしていたりします。天国への階段は、原曲も好きですが、山石さんの方がかなり好きかも。 以前この会場に来た時は(2年前)ひとりぼっちでとても心細かったのを覚えています。今では友達もたくさんできて、はりきって(?)Liveに来ています。山石さんのLiveに来るたびに、山石さんから、そしてみんなからパワーをもらい元気になって帰ることができます。

■やっぱりDuoは深い、深いっスねぇ。二人なのに音が厚いです。ズシッと心にしみます!

■このところすご〜くBlueな気分が続いていた(孤独を感じる出来事が多かった)ので、
どっぷりどんよりできました(笑) 今年もDuo、Band、Solo、いろんなLIVEを楽しみたいです。普段ひとりぼっち生活でしゃべり方すら忘れそうな私にとってLIVEで外出するのはリハビリみたいなものなのです(苦笑)

■久々だったので楽しかったです。やはりオトナなLIVEだなぁと思います。深い海の底から、天井に指がつっかえてしまうくらいの急上昇(笑)、今日もフルスロットルで楽しかったです。元気になれそうです。

■自分はどーすれば気持ち良くなれるかを知っている人達は、きっとやっぱり、強いんやと思う。山石敬之があれば、私達は無敵です。

■Deepでまったりしたライブをありがとうございました。日々のうさが晴れました。主婦をしていると、思ったようにライブに参加できないのが悲しいですが、今年もたくさんライブに参加したい! 山石さんのライブある限りついていきたいです。ずーっとライブしてください。

■地元で就職が決まり2月に帰ることになりました。3月・4月はY's来れない…残念です。山石さんの曲は高校の時から聴いていますが、その当時理解できなかった曲が大学生になって身にしみるようになり、自分で大人になったなぁと思います。社会人になってもっと深く心にしみるようになるんだろうなと思うとそれもまた楽しみです。

■ライブは生モノでありながら、おふたりの息がうまい具合にかみあっていて、すごく楽しかったです。ライブがあることが生活の「ハリ」になっていると深く感じました。3月のライブまでの1か月、私もいろいろとがんばろうと思います。また渋谷でお会いしましょう。

■よく考えてみたら、意外とカバーをやった時のライブに自分がいなかった事に気付き、今日はたっぷりやってくれてとても新鮮でした。特に「スペイン」、キーボード弾きながら歌う人を初めて見ましたよ。さすが山石さんだあ、あんなすごい曲やっちゃうなんて!

■まさかStairway to Heavenが聴けるとは思いませんでした。「Duo Selection」は初めて見ましたが、お二人とも熱のこもったプレイで、音楽、そしてこのユニットにかける気持ちが伝わりました。山石さんのLiveは4年ぶりくらいでしたが、こんどはできるだけマメに通いたいと思います。

■ある意味久しぶりのLiveでしたが期待以上でたのしかったです。すごく元気が出ました! リクエスト…? また、和カバーが聞きたいです。体に気をつけて来月も〜! たのしみにしてます!

■ライブの中で山石さんも言ってましたが、Duoは本当に2人のバトル(良い意味で)なので、2人のかけあいというのが見ごたえあります(--聞きごたえだった)。「天国への階段」は何度聞いてもやっぱかっこいいですぅ〜。私も昔のレコードは無理かと思うけど、最近では聞いてなかったCDを聞いてみたいと思いました。

■いつも浸ったり潜ったり深かったり、さんずいの多いライブをありがとうございます。当然涙もチョチョ切れています。わかりました、死後ではありません。これにまさることばはありません。

■しっかりしっとりとたペースに乗ってライブがすべり出した感じでした。そして「セイリング」以降は…残念ながら私にはうまく表現できる言葉がないけど、素晴らしかったです。山石さんがおっしゃる通り、10代り頃に比べて一生懸命音楽を聞かなくなってきたかもしれません。1つにはあの頃の感受性がなくなってしまったのかもしれません。でもやはり心にひびく音楽はあの頃のように聴けるのかもしれません。 今年も期待しています。


Top Back